私とADHDは大親友

ADHD持ちの大学生の少し変わった日常についてのブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『チョコチップスティックパン大作戦』進捗報告

皆様いつも私のくだらない記事を読んでくださり誠にありがとうございます。本日の記事はいつもと比較してよりくだらない記事となっております。(ブラウザバック推奨) 本日の記事は以前、私の『給料日まで生き延びろ!食費を減らせ!』の記事を読んでくださっ…

ADHDを長所と考える

ADHDは「発達障害」の1つなので人間どうしても悲観的に考えてしまいますよね。 私も最初はそうでした。 けれども最近私は「発達障害」と考えるのではなく他の人にはない私の「個性」と考えるようにしています。 考え方を変えた(まだ変えている途中ではあるが…

新宿の美味しい油そばの店

どうも皆さんお疲れ様です。 先日僕は新宿で油そばを食べました。 油そばは好きでよく食べるのですが個人的に人生で1番美味しく感じたので今日は食レポ(飯テロ)をします!!! お腹が空いているタイミングで見た読者の皆さんごめんなさい。 新宿で麺を食べよ…

幸せについて考えよう

突然ですが皆さんに問いかけです。 もしも皆さんが「衣食住が足り、何もすることがない場合、幸せでしょうか?」 私がいきなり深い話をし始めたので皆さん「お前いきなりどうした、熱でもあるのか」と思ったかもしれませんがいたって元気なので大丈夫ですよ…

美味しい札幌ラーメンの店発見

筆者は北海道出身です。生まれてから高校卒業までを北海道の田舎で過ごしました。 「美味しい札幌ラーメンが食べたい!!!」いつもこんな風に思っています(笑) 今回は無事発見しましたので紹介します! 今回のお店は渋谷のセンター街でたまたま見つけました…

新しいお友達ができました!!!

大ニュースです!!!私に新しい友達ができました!!! これは本当に大ニュース!完全に自虐ネタですが私は大学に同じ部活の人を除いて友人がいません…そんな私に本日新しい友達ができたのです…! ではその子を紹介しますよ~!画面を下にスクロールしてね☆…

私の大切な人~発達障害のカミングアウト~

皆様お疲れ様でございます。週末は忙しくてブログの投稿ができていませんでしたが本日よりまた投稿していきますね。 本日は発達障害持ちの私にとって日常生活で困ることについて記事を書いていこうと思います。それは自分が発達障害であることを人に伝えるか…

給料日まで生き延びろ!食費を減らせ!

皆様お疲れ様です。筆者は本日の大学の授業を全て受け終わったところです。 今回は本日より思い付きで始めた私の食費削減方法をご紹介します!! 私は現在諸事情により節約を強いられております…悲しい… ということ実行するその方法とは…その名も「チョコチ…

トイレの便座を閉めると二酸化炭素削減になるのはなぜか

皆様お疲れ様です! 今回は私の日常生活で疑問に思ったことを記事にしています。雑談に近いですね。 今回はトイレの話です。そうです。トイレです。 (いらすとや、いつもありがとう!!!) 皆様は“トイレの便座を閉めると二酸化炭素削減になる”ということを…

衝動性は私の長所

さて、今回はADHDは悪い面だけではないよ!という趣旨の記事を書いてみます。 前回の復習ですがADHDには「衝動性」というものがありましたね。そうです。じっとしてられないやつです。発達障害と聞くとどうしてもマイナスのイメージを持ってしまいがちですよ…

自己紹介

初めまして。私某首都圏の私立大学に通う大学3年生です。20歳です。 ここまでは普通の自己紹介ですね。言うまでもないですね。ここからが本当の自己紹介なのですがいきなり皆さんにカミングアウトします。 私は自分でもびっくりなのですが「発達障害」持ちな…