私とADHDは大親友

ADHD持ちの大学生の少し変わった日常についてのブログです

『チョコチップスティックパン大作戦』進捗報告

皆様いつも私のくだらない記事を読んでくださり誠にありがとうございます。

本日の記事はいつもと比較してよりくだらない記事となっております。

(ブラウザバック推奨)

 

 

本日の記事は以前、私の『給料日まで生き延びろ!食費を減らせ!』の記事を読んでくださった方向けの進捗報告の記事となっております。

 

(改めてブラウザバックを推奨致します)

 

二度もブラウザバックを推奨しましたがそれでも興味を持って読んでくださる皆さん本当にありがとうございます。皆さんの存在がブログを書くモチベーションにすごくなっています。今後ともよろしくお願い致します。

 

まだ『給料日まで生き延びろ!食費を減らせ!』の記事を読んでいない方は先に読んでからこの記事の続きを読んでいただけると大変良いかと思います。(下記リンクです)

 

strange-university-student.hatenablog.com

 

さて前回の記事の振り返りを簡単にしていきましょう!

 

①諸事情により節約を強いられる

 

②食費削減方法を思いつく

 

③『チョコチップスティックパン大作戦』開始!!!!!

 

ざっくりこんな感じでしたね。

 

チョコチップスティックパンは1袋108円で簡単にお腹が満たされるので、誰かとご飯を食べに行くとき以外は1日3食全部チョコチップスティックパンをひたすら食べるというぶっ飛んだ考えでしたね。

 

 

では、進捗報告です。

 

 

結論を先に述べると無理でした。

 

 

いや、冷静に無理。さすがに虚無。

1日3食チョコチップスティックパンしか食べないのはきつすぎるぜ。。。

 

じゃあお前節約してないのかよというツッコミが入りそうですが節約はきちんとしています。

 

私は現在週に4日大学に通っているのですが大学のある日は朝と昼をチョコチップスティックパンでしのいでいます。

 

(夜は以前ほどは豪遊しませんが外食です…自炊しなきゃ…)

 

まあ、以前まで食費を豪快に使っていた私にとっては成長成長。

 

さすがに1日3食チョコチップスティックパンじゃ栄養足りないし!

 

朝と昼を216円でしのいでいるのは優秀ですね。

 

持ち運びが簡単ですし授業の合間とかで簡単に食べることができますし。

 

それに私みたいな陰キャ大学生は一緒に学食を食べに行く人もいませんしw

 

教室の端でこんな感じでチョコチップスティックパンを1人悲しく食べています。

 

(下記参考画像です)

 

f:id:strange_university_student:20190522094117j:plain

 

この画像のパンは新しいお友達のほうですね。

 

詳しくはこちらの記事をまだ読んでいない方は読んでみてください!

 

strange-university-student.hatenablog.com

 

はあ。。。ブログの記事から溢れ出る陰キャ感。。。

 

まあこれが私のアイデンティティ!!!!!

 

このブログも大学の授業を教室の端に1人で座って受けながら書いてますし…

 

私は一体いつどこで人生の階段を踏み外したのでしょうか…

 

まあ人生良いこともあるし楽しいですよ!ポジティブに生きます!

 

また話が若干脱線しているような気がするけど…私の悪い癖や…

 

 

今回もこんなくだらない記事を最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

以上『チョコチップスティックパン大作戦』進捗報告でした。

 

 

(私この記事書きながら「チョコチップスティックパン」って何回も書いた気がする…興味がある人は数えてみてください笑)