私とADHDは大親友

ADHD持ちの大学生の少し変わった日常についてのブログです

新宿の美味しい油そばの店

どうも皆さんお疲れ様です。

 

先日僕は新宿で油そばを食べました。

 

油そばは好きでよく食べるのですが個人的に人生で1番美味しく感じたので今日は食レポ(飯テロ)をします!!!

 

お腹が空いているタイミングで見た読者の皆さんごめんなさい。

 

新宿で麺を食べようと思って適当に歩いてたら一緒に行動していた人がたまたま見つけてくれました。その人めちゃくちゃセンス良いですね。たまたま見つけたってあたりこの店運命ですわ。

 

お店の名前は油そば総本店 新宿東口アルタ裏店」です。

 

これは総本店の名に相応しい…!(何様だよ)

 

でも本当に今まで食べた油そばの中で1番美味しかったんです!!!

 

僕が食べたのはこちら!どうですか?めちゃくちゃ美味しそうですよね!

 

f:id:strange_university_student:20190520235742j:plain

 

今回は辛いタイプの油そばにしました!

 

お値段は730円でなんと大盛りにしてもお値段変わらず730円なのです!!これは大盛りにしない理由がありませんよね。

 

僕は追加で温玉と味玉をそれぞれ100円ずつでトッピングしました。猛烈に卵が食べたかったのです…

 

合計930円でこれ!お得だと思いませんか??(洗脳していくぅ〜)

 

えー。ここでアクシデントなのですが不注意が止まらない私は自分が辛いタイプの油そばを頼んだことを忘れて一口目でいきなりむせます…さすがにやばい…

 

ただ、その一口目でめちゃくちゃ美味しさを感じました!!!

 

美味しすぎて思わず方言が出そうですわ。

 

「なまら」美味いって、「なまら」っていうのは北海道の方言で「とても」って意味です、「very」の意味ですね。覚えておくと便利ですよ〜!なまら美味い!!!!!

 

個人的なこの油そばへの感想といたしましては…

 

油そばにしてはあまり太くない食べやすい麺の太さ

 

②最後まで飽きない濃すぎない味付け

 

③辛すぎない美味しい辛さ

 

以上3点が特に最高でした!!!

 

途中で温玉を混ぜて味を変えて食べるのも大変たまらなかったです。

 

ちなみに一緒に行った人はこちらを食べました!

 

f:id:strange_university_student:20190520235957j:plain

 

じゃーーーーーん!!!!!

 

チーズ!!!!!!!!!!

(値段は忘れました、す↑まん)

 

私はこちらも少しいただいて食べたのですがチーズを混ぜるとカルボナーラ(?)みたいな味がしました(笑)

 

今までに食べたことがないような意外な組み合わせでめちゃくちゃ美味しかったです!(方言じゃないのかよ)

 

こちらも最初は普通に食べて途中でチーズを混ぜて味を変えるのが良さそうですね!

 

ちなみに…

 

油そば屋さんなのになぜかお味噌汁が無料でついてきます(笑)

(写真撮り忘れた!!!!!)

 

å³åæ±ã®ã¤ã©ã¹ããè±èã¨ãããã

 

(困った時のいらすとや!いつもサンキューな!!!)

 

イメージだけでもお楽しみください…!

最初は「油そばに味噌汁!?!?!?」って思ったんですけど食べた後のお口直しに最高でした。ほかの店でもぜひやってほしい。

 

f:id:strange_university_student:20190521002405j:plain

 

ちなみに帰り際に店内のポスターで見かけたのですが『毎月15日は500円』油そばを提供しているそうです!!(通常730円)(この時も普通盛りと大盛りは同料金)

 

毎月行きます。なんならその日は毎食油そばで良い(バケモン)

 

皆さんも15日は行くしかないですよ。

 

ちなみに筆者はどうでも良いですが毎月1日は〇亀製麺さんで釜揚げうどんがめっちゃ安くなるのでそれが毎月1日の楽しみです。読み上げたら何も伏せてないって??そんなの気にするな←

 

ちなみにお店の外観はこんな感じでしたよ~!

 

f:id:strange_university_student:20190521002846j:plain

 

f:id:strange_university_student:20190521002910j:plain

 

そういえば…前に『気晴らし』についての記事を書きましたが僕にとっての『気晴らし』は美味しいものを食べることですね!だって食あたりとか起こさない限り幸せになる要素しかないじゃないですか(笑)

 

あと大好きな人たちと一緒にいるのも最高の『気晴らし』です!

 

僕のことを肯定的に受け入れてくれる心優しい人たちに本当に感謝しています。

 

最近今後の人生についてかなり悩んでいるのですがとりあえずその方たちとは今後も仲の良いお付き合いをしていきたいっていうのが私の確実に決まっている将来の理想像です。

 

僕もその人たちの力になりたいものです。

 

ちなみにこの日は『気晴らし①』×『気晴らし②』だったので最高の日でした。

 

誰かと一緒に食べるご飯は美味しいですね。

 

急に真面目な話になってしまいましたがあなたを必要としてくれている人は必ずいます。上から目線でなんだよ(怒)って思うかもしれませんが私自身がそうでした。

 

いけないいけない。話が脱線(笑)

 

私思ったことを何でも話してしまうんです…笑

 

そこら辺の深い話はまた今度別の記事で!

 

今回は新宿で美味しい(個人的に人生で食べた油そばで1番美味しかった)油そば屋さんを見つけたよって記事でした!

 

ほな、また…