私とADHDは大親友

ADHD持ちの大学生の少し変わった日常についてのブログです

私の大切な人~発達障害のカミングアウト~

皆様お疲れ様でございます。週末は忙しくてブログの投稿ができていませんでしたが本日よりまた投稿していきますね。

 

本日は発達障害持ちの私にとって日常生活で困ることについて記事を書いていこうと思います。それは自分が発達障害であることを人に伝えるか否かです。私は基本的に自分が発達障害であることは本当に仲の良いごく一部の友人にしか話していません。私の基本的なスタンスとしては自分が発達障害であることは周りの人に知られたくありません。まああまり話すものでもないので…なので以前は誰にも話していませんでした。

 

しかし、ここ数ヶ月で症状が悪化してきて1人で抱え込むのが辛くなってしまったので本当に仲の良い信頼できる何人かの人にはカミングアウトしました。なのでその人達はこのブログの存在を知っていて毎回読んでくれています。いつもありがとうございます。

そして、私がカミングアウトした人達は私の話し相手になってくれたり、掃除等の私が苦手としていることを自宅に来て手伝ってくれたりととてもサポートしてくれます。本当に感謝してもしきれません。ありがとうございます…!!!

 

さてここから本題に入っていきます。何人かに伝えていたにもかかわらず私はとある1人の人にずっと伝えたかったけど伝えられていませんでした。その人は私が今一番仲良くしている人といっても過言ではありません。

 

ではなぜ伝えるのを今までずっと躊躇していたのかって?それは自分にとっての大切な存在だからです。自分にとっての大切な存在だから逆に言いにくい…打ち明ければ絶対受け止めてくれるって思っているんだけどもしものことを考えてしまう…皆さんもこういう経験有りませんか?ある人も少なからずいると思います。

 

私は先日その人に打ち明けました!今から話す話は先日の日曜日の話です。

 

私はその日その人と2人で食事をする機会があったので話そうと決めていました。逆に言えば話すためにその機会を設けたのかもしれません。

 

ここで皆さんツッコミどころがあるかと思います。「お前なぜ今まで話すの躊躇していたのに話そうと思ったんだよ?」って思いませんか??

私が話そうと思ったのはやっぱり辛くなった時にその人に話を聞いてもらいたいなて思ったのです。そして発達障害のことも含めて自分という人間とこれからも仲良くしてほしかったのです。

 

さて、私は渋谷のお店で食事をしながら打ち明けました。と言ってもどのように伝えれば良いかが正直なところわからなかったので私がこのブログの第1回目に投稿した自己紹介の記事を読んでもらうことにしました。

なんとその人はその記事を読んで私のために泣いてくれました。とても優しい心の持ち主ですね。思わず私も泣いてしまいました。

さて、打ち明けて私の心はすっきりしましたね。もちろんその人は私の打ち明けた内容を受け止めてくれましたよ。その日は色々と話してより信頼できる関係になった気がします。勇気が必要だったけど話して良かったなと思いました。いつもありがとうね!!(読んでくれていると思うので書いてみた笑)

 

なんかただの僕の日記みたいになってしまいましたね…笑

最近1人でいると本当に辛いんですよ…落ち着かなくてそわそわするし、色々とミスはするし、ネガティブな思考になってしまうし…

ただ周りの人が助けてくれるので前向きに生きていこうと思います!本当に皆さんいつもありがとうございます。

 

最後に行ったお店の紹介でもして終わりましょう!笑

きっとみなさん私のどうでもよい日記よりそっちの方が興味ありますよね(笑)

 

今回行ったお店は渋谷のセンター街にある『米助』さんというお店です。読み方は「こめすけ」ではなく「よねすけ」です!!最初「こめすけ」だと思ったのは私だけかな?お恥ずかしい…(https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13041242/食べログのURLでも貼っておきます)

 

お野菜たっぷりのちりとり鍋がおすすめらしいので今回はそれを食べにお店に入りました。ちなみにこちらが画像です!

f:id:strange_university_student:20190514161524j:plain

まさかのほぼ食べ終わった状態!!!舐めていますね。話していたら写真を撮るのを忘れていました…(すみません)

さすがにこれではめちゃくちゃ美味しかったちりとり鍋の良さを皆さんに伝えることができないので食べログと食べタイムより写真をお借りします。

æ é¤æºç¹ãã£ã·ãï¼ã³ã©ã¼ã²ã³ã¡ãã¨ãéâ

ãæ¸è°· ç±³å©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

どうですか?めちゃくちゃ美味しそうですよね??(飯テロすまん)

余談ですが私はよくSNSで飯テロをします。別に皆さんを苦しめたいわけではないですけど(笑)

辛めの味付けにたくさんのお肉とお野菜!最高ですね。ビールとの相性が大変良かったです。是非皆さんも食べに行ってみてくださいね!(1人前1300円、2人前より注文可能)

ちなみになぜ「ちりとり鍋」という名前なのかというと使う鍋の四角くて浅くて平らな形がちりとりに似ているからだそうです。インターネットって便利ですね。

f:id:strange_university_student:20190514162740j:plain

f:id:strange_university_student:20190514162808j:plain

f:id:strange_university_student:20190514162832j:plain

他にも焼き鳥、焼きそば、白玉抹茶アイスを食べました!!これは間違いなく飯テロですね。どれも美味しかったです(小並感)

他にたこわさとかを食べて2人でお酒を2杯ずつ飲んだらお会計で諭吉さんが1人旅立ちましたね。まあ良い値段はします。美味しかったし充実した時間を過ごせたので後悔は全くしていません!!!またチョコチップスティックパン生活で美味しい外食のために節約します…!!(今のところまだ続いています)

チーズタッカルビも気になったので次はそれを食べにまた行きたいなと思っています!途中から完全に食レポになりましたね(笑)今回の記事のタイトルなんだっけ…まあ良いか!笑

 

皆さんも自分にとっての大切な人を改めて大事にしましょうね!そしてちりとり鍋食べに行ってみてください!←無理矢理な結論

 

☆今回も読んでいただきありがとうございました☆