私とADHDは大親友

ADHD持ちの大学生の少し変わった日常についてのブログです

衝動性は私の長所

さて、今回はADHDは悪い面だけではないよ!という趣旨の記事を書いてみます。

前回の復習ですがADHDには「衝動性」というものがありましたね。そうです。じっとしてられないやつです。発達障害と聞くとどうしてもマイナスのイメージを持ってしまいがちですよね。私もそうでした…

しかし!私はこの「衝動性」を私の長所と考えてます!!(半分無理矢理)

以下は私のGWのある1日についてです…あ、皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?今年のGWは10連休ということもあり普段の生活に戻るのが大変そうですよね…(私もその1人です、昨日より大学の授業再開…)GWの楽しかった思い出に浸りながら社会復帰頑張りましょう…

はい、私の衝動性がいかんなく発揮されたGWの1日紹介していきます!
時は5月1日…令和元年初日の話ですまず私はこの日の朝自宅にいませんでした!!!(は?)

私は前日渋谷のスクランブル交差点で令和カウントダウンをしていて当然のごとく終電がないので渋谷から近い知人の家に泊めさせていただきました←この時点で衝動性がかなり(笑)令和カウントダウンの話は気が向いたら記事にしたいと思います!

 

前置き長すぎ…すみません…

 

ここからが本題です…!!
前日就寝が遅かったので午前中はゆっくり寝て午後は家に帰ろうかなと思っていたのですが家でじっとしているなど私には到底できません!!!私はノープラン日帰り旅行を決行しました!

 

今回の旅で使用したのはJR東日本さんより発売されている『休日おでかけパス』です!ざっくり説明すると下記画像のエリアを1日2670円で好きなだけ移動できます!ざっくりしすぎてすみません…(https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2093JR東日本さんのHPより引用)

2670円なので東京駅や新宿駅からエリアの端まで行って帰ってきたら簡単に元が取れますね!普通どこか一か所だけ行きますよね?筆者は二か所行きました!しかも「高崎」と「小田原」!!!いやあ我ながらやばい。

 

①新宿→高崎(14:20→16:03)
高崎線直通の湘南新宿ラインで1本で行けます。ちなみに高崎は神保原から高崎までの乗車料金を別途払えば行けます!高崎駅のグルメでググるとおぎのやさんの釜めしが出てきたので食べました!!非常に美味。

f:id:strange_university_student:20190508095623j:plain

f:id:strange_university_student:20190508095651j:plain

 

②高崎→小田原(16:59→20:21)

は!?!?って思った方多いですよね。その思考正常です。高崎観光して家帰れば交通費元取れるだろという冷静なつっこみ、正しいです。私は次は小田原に海鮮を食べに行きます。ちなみに高崎から小田原は東海道線直通の上野東京ラインで1本で行けます。まあ多分全区間乗ったのは私だけだと思いますが…(乗車時間3時間22分)

行ったお店の紹介をします。非常に最高でした。また行きたいです。
小田原駅から徒歩5分ほどの『OHASHI』さん。海鮮居酒屋でした。

f:id:strange_university_student:20190508095913j:plain

f:id:strange_university_student:20190508095938j:plain

f:id:strange_university_student:20190508100115j:plain

f:id:strange_university_student:20190508100210j:plain

これだけ食べてビールも飲んで4000円でおつりがきました。安くないですか?誰か一緒に行こう。

ただの僕のGWの思い出を語る回になりましたね…「衝動性」はこのように長所(?)になる場合もありますので人並外れた旅行をしたくなった際は私にご相談ください。私が即計画致します!!!
今回はここまで!ありがとうございました~